社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

2020-06-26から1日間の記事一覧

いぼ痔になる原因

社が肛門専門の病院でいぼ痔手術を受ける前に、医者から聞いたお話。 ※私は医者じゃないので参考程度に! 〈いぼ痔とは〉 そもそもいぼ痔ってなんなの?社もそう思ってた。いぼ痔って、肛門の一部がうっ血してる状態なんだって!!トイレでいきんだりすると…

営業って結局運じゃない?

運8割、実力2割 営業10年やってきた結果、そう思う。 数字なんて、いく時は寝ててもいくし いかない時は何してもいかない。 結局は運に左右されることがほとんど。 だから無理に数字を作るとか、無茶なことをするってのは 絶対やめた方がいい。 そんなことし…

仕事でかける電話が苦手

〈電話が嫌い〉 ほんっっとに嫌いなんだよ!!社内に対しても社外に対しても!! なんかさ、相手の仕事の邪魔しちゃ悪いかなとか思うし…意を決して電話したはいいけど、電話に出ないとか よくあるし。←これ結構落胆する じゃあメールしろよって話なんだけど…

B'z「LIVE-GYM2008 ACTION」感想

B'z

〈LIVE-GYM2008 ACTION感想〉 タイムリーには発売されなかったのが意味不明。 レア曲、準レア曲が多く、定番曲が少ないのでコアな人向け。 ウルソ、juiceやんなくても盛り上がるんだよ! 声は無理なく余裕すら伺える。 日替わり曲も見たかったー!! 〈ちょ…