社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

B'z「LIVE DINOSAUR」感想

〈LIVE DINOSAUR感想〉


2017年から2018年にかけておこなわれた
アルバム「DINOSAUR」のツアー。

shatiku-bz.hatenablog.com


とにかく良い!!

特に選曲!
レア曲枠に度肝を抜かれた!

パフォーマンスも上々。シャウト結構多め。
ステージも豪華なので見応えあり!!

〈ちょこっとコメント〉

01. 声明
演説スタイルで歌唱。あなたヒトラーですか?
盛り上がります。

02. CHAMP
CDより更に迫力が!!
セブンイレブン感はゼロ。声よく出てる。

03. 孤独のRunaway
レア曲枠1。約10年振りの演奏。ようこそ後のこのイントロは反則。

04. ハルカ
口からCD音源とはこのこと。
安定感が凄まじい。

05. ルーフトップ
照明も相まって、雰囲気あるカッコいい曲に。

06. FIREBALL
レア曲枠2。約15年振り?
まだまだシャウトは健在。ノリにくいけどね。
とにかく圧倒される。
  
07. MOTEL
最近映像化に恵まれてる。大人の色気が出過ぎてて、鼻血出るわ。

08. 赤い河
レア曲枠3。松ちゃん覚えてたんだねこの曲。
まさか演奏されるとは思わなかったね。
隠れた名曲。

09. SKYROCKET
みんなで手拍子。CDよりライブで聴きたい。
 
10. それでもやっぱり
しっとり聴くにはいい。休憩ポイント。

11. 愛しき幽霊
稲葉がたまーりんを持って歌う謎の行動。
歌よりたまーりんが気になって仕方ない。

12. 弱い男
客&メンバーがモニターにうつり、弱い認定される。ライブだと映える曲。

13. Purple Pink Orange
これも口からCD音源。
タイトル可愛いのに、曲は暗い。

14. イチブトゼンブ
イントロでの盛り上がりがピーク。
演奏しすぎ。

15. DIVE
イチブトゼンブに隠れがちだけど、ライブ映え
するし、カッコいい。

16. Dinosaur
ステゴサウルスモチーフ?の恐竜登場。
シャウトもガンガン!

17. King Of The Street
二人を模した着ぐるみが真ん中でタオルを振り回す、派手でもない演出。
普通に歌ったほうがよくね?

18. フキアレナサイ
大きい扇風機が出てくる。ちゃっちい。
映像も扇風機で微妙だけど、曲はカッコいい。

19. Still Alive
初公開。今後の定番にもなりそう。
サビでパッと明るくなる感じが好き。

20. ultra soul
イチブトゼンブ同様、ずっと演奏してるし特にいうことなし。

21. BANZAI
ツアーで映像化は久しぶり?
ライブ向けだよね。CDは微妙だけど。


〈まとめ〉
レア曲枠多めで、ファンとしては嬉しい限り。
特に赤い河は発狂物。

パフォーマンスも良いし、ステージも良いし
近年のライブの中では文句無し。



以上!