社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

B'z「EPIC NIGHT」感想

〈EPIC NIGHT感想〉

全体としては見応えのあるライブ映像。

定番、レア曲、アルバム曲といい具合に
散りばめられており、ファンには嬉しい
セットリストになっている。


ステージや演出も車の爆破だったり、B'zらしいよくわからないけど派手なのが盛り込まれていて視覚的も楽しめる。


エピックブラはほんと意味不明。

〈ちょこっとコメント〉

01. RED
掛け声と共に登場!その赤い階段、もっと他の演出にも使えよと思った。

02. NO EXCUSE
2曲目らしくノリノリ!しごきかたよ!
やらせてガール羨ましいわ。

03. YOU&I
素晴らしい選曲。イントロだけで大興奮!!
ファン人気異常に高いね!
社的最高のラブソング。

04. TIME
ライブの定番。いい曲なんだけど、そろそろ飽きてきたかな。

05. HEAT
ファンからの要望多数により披露!
昔のB'zらしさ全開!松ちゃん作ろうと思えば作れるんだね!

06. アマリニモ
手拍子とともに!やっぱり好きだわこの曲。ハウステンボスで聴きたい。

07. Exit To The Sun
巧さが伝わってくる。ラスサビの力強さはピカイチ!

08. Black Coffee
こういう系ってCDで聴くといいけど、
あんまりライブ映えはしないかな。

09. 君を気にしない日など
しっとりしながらも伸びがある。
ビのファルセット部分のせいで優しさも
感じる。

10. Man Of The Match
なにこれ、なんでこんなカッコよくなるの?バカボンなのに、カッコいいのだ。

11. 熱き鼓動の果て
歌い始まりで大歓迎。13年振りの披露。  エネルギッシュに歌ってます!

12. ZERO
2人だけでのシンプル演奏。ZEROはやっぱり通常がいいわ。

13. Blue Sunshine
熱き~に続き2002年組からの披露。
爽やかでいい曲。これは嬉しい。

14. 有頂天
今何時?はちょっと意味違うんじゃない?っていつも思うけど、カッコいいから許す。

15. ultra soul
夢じゃねぇぞー!!!ってのが痺れる。 
  
16. スイマーよ!! 
ツアーでは7年振りくらい?
後半でも準レア曲聴けるのはめっちゃ嬉しい。

17. BURN -フメツノフェイス-
これもツアーでは7年振り。定番じゃないこの流れ大好き。

18. Las Vegas
なんかいろいろ登場しすぎたせいで、音響が糞だった席もあったようで…
スタッフもうちょい考えよう

19. EPIC DAY
本編ラスト!全員弾き倒して楽しんでます。稲葉バテバテ。

20. イチブトゼンブ
ド定番。またかーって感じ。

21. 愛のバクダン
この年までは定番曲。
でもやっぱり盛り上がるよね。

〈まとめ〉

レア曲含めての新旧いいバランスで選曲。
後半の準レア+アルバム曲で盛り上げてくるところは流石!!

アンコール2曲が定番曲だけに、ちょっと勿体ないけど、本編が本編だけに文句は言えないわ(笑)

映像作品としても何回も見たくなるくらいいいライブ!!


以上!
shatiku-bz.hatenablog.com