社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

B'z「MAGIC」感想

〈MAGIC感想〉

B'zの良さが詰まった優秀なアルバム!
B'z初心者からコアなファンまで満足できる内容。

B'zのオリアル貸してーって言われたらまず最初にこれを貸す!!

注:べた褒めだけど、1番好きなわけではない

〈ちょこっとコメント&好き度合い〉

01. Introduction 7/10点
これから始まる!!という感じ。
ワクワク感が堪らない!!

02. DIVE 8/10点
前曲から繋ぎで始まるのはまるでライブ!!
B'zらしさ全開。

03. Time Flies 8/10点
こういう曲をアルバム曲にしちゃう辺り、流石です。タイアップついてもいいよね?

04. MY LONELY TOWN 10/10点
PVの雰囲気といい、B'zトップクラスの曲だと社は考えています。

05. long time no see 7/10点
前戯運動大事。
感想テキトーだけど好きな曲!

06. イチブトゼンブ 6/10点
ブザービート!久しぶりに世間に認知されたヒット曲!

07. PRAY 7/10点
TAJOMARUだっけ?映画の主題歌。
壮大とは言わないけど、どっしりした感じ。

08. MAGIC 8/10点
最初はMA-MA-MAGICかと思ってた。
え?みんな思ってたよね?
  
09. Mayday! 7/10点
ノリのいい曲。歌いかたもはっちゃけてる。
イントロのギターが耳に残る。

10. TINY DROPS 7/10点
お別れソング。サウンドがもの悲しい。
最後の歌詞も寂しくなる。
 
11. だれにも言えねぇ 8/10点
タイトルからは想像できないくらい激しい曲。
イントロ聴いたときはギリチョかと思った。
  
12. 夢の中で逢いましょう 6/10点
謡曲感満載。ほんと引き出しの多いアルバムだわ。

13. Freedom Train 8/10点
なんとなくアメリカっぽい。図太いロック。
いいラスト!

〈まとめ〉

いろんなタイプの曲が楽しめるし、どの曲をとってもハズレなし。
本当に人にオススメしやすいアルバムだと思う!

イチブトゼンブは聴きすぎてるから社的には
アルバムの中で最下位になってしまった(笑)

以上!

shatiku-bz.hatenablog.com