社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

B'z「Ain't No Magic」感想

〈Ain't No Magic感想〉


序盤のバラード5連発がちょっとしつこい。
そこさえ乗り切ればあとは、怒涛の盛り上がりラッシュ!!

LOVE IS DEADや愛まま等のレア曲もあり、いい選曲。ジャニーズばりのフライングステージも面白い。

〈ちょこっとコメント〉

01. DIVE
アルバム同様オープニングから繋ぎで演奏。
ま、まぶしい!!

02. Time Flies
間髪いれずにアップテンポナンバー!
やっぱ盛り上がります!

03. MY LONELY TOWN
なんだろう。この完成度。松ちゃんも会心の一曲って言ってたしね!

04. 今夜月の見える丘に
この年までは頻繁にやってたけど…次のツアー演奏はまさかの10年後。

05. PRAY 
生で聴くと壮大さが増す。生はいいぞー!! 

06. TIME
おっと、3連続バラードですか?!
そしてまたTIMEですか?

07. TINY DROPS
おっとっと、4連続バラードですか?!!
そろそろ暴れたい。

08. OCEAN
おっとっとっと、だめ押し5連続バラード?!
揺蕩う海へ~からのOCEANってことね!

09. LOVE PHANTOM
はい、きました。バラード耐えたあなたにご褒美です!!本番はここから!

10. MAGIC
引き続き盛り上げます。バンドの一体感がめっちゃいい。
  
11. Mayday!
フライングステージ稼働。下からメンバーを見るなんて卑猥!!

12. love me, I love you
会場後方での演奏。この曲やってる2人はいつも仲良さそう。

13. ultra soul
メインステージに戻りながら演奏。こういう演出込みならアリかな。

14. LOVE IS DEAD
イントロ聴いたときは心臓飛び出たね。
最後のロングシャウトも◎

15. IT'S SHOWTIME!!
もっとやれよ!ライブの為の曲なんだから!
かっこいいよこの曲!

16. Freedom Train
松ちゃん頑張って坂登ってる。B'zらしいステージセット。

17. だれにも言えねぇ
かっこいい曲なのに、井戸ネタが…
社的にはそのまま演奏してほしかった。

18. MOVE
滅多にやらなくなったね!テンポ速くて盛り上がる曲なのに!プラス思考いいね。

19. 愛のバクダン
なんだかんだやれば盛り上がるよね。
風船毎回やればいいのに。  

20. long time no see
ラスサビ前でもロングシャウト。よくそんな息続くよね。

21. 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
セールスいいのに、あんまりライブでは演奏しない。イントロではいつも歓声だね。

22. イチブトゼンブ
バラード版→通常という憎い演出。これはめっちゃ盛り上がった。ナイス締め!!

〈まとめ〉

今や定番で飽きられつつあるイチブトゼンブ初披露ということもあり、ラストはめっちゃ盛り上がる。

ステージセットも豪華で全体的に楽しげなライブ。
MAGIC好きもそうじゃない人にも見てもらいたいね!

以上!

shatiku-bz.hatenablog.com