社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

B'z「LIVE-GYM C'mon」感想

LIVE-GYM 2011 C'mon感想〉

全体的バテ気味な印象。ちょっと声細いというか
迫力にかけるというか。
シャウトはほとんど無し。


BE THERE、いつかのメリークリスマス、Splash
あたりはいい選曲!!

エンドロールの被災地公演MCは一瞬なのに
泣きそうになるね!

〈ちょこっとコメント〉

01. さよなら傷だらけの日々よ
  ステージ上部から登場!音もゴリゴリで
  まさにライブ1曲目という感じ!!

02. さまよえる蒼い弾丸
  映像作品の中では1番好きな弾丸。
  なんだろう。降りてきてる感じ。

03. Don’t Wanna Lie
  収録シングルだしね!そりゃやるよね!
  
04. ピルグリム
  メロディはほんと綺麗。なんかあっという間に
  終わっちゃう曲。

05. BE THERE
  イントロで大興奮!!声が昔とは違うから
  ちょっと不思議な感じ。

06. Homebound
  普通にいい曲だなーって思う。パッとしない
  けども染みる。

07. ボス
  身体ぐわんぐわんしながら歌ってる。
  CDで聴くよりはかなりかっこいい。  

08. 命名
  こういうのもライブ映えするね!

09. DAREKA
  手拍子からのスタート!誰かー!ってところ
  もっと力強く言ってほしかった。

10. Splash
  SPLASHの英語版。
  原曲より英語詞のほうがハマってる。
  
11. Brotherhood
  大震災もあった後だから余計に染みるよね。
  Mステは本当に名演。

12. BLOWIN’
  フライングステージ!でもそろそろPleasure専
  でいいんじゃない?

13. イチブトゼンブ
  高温がかなり細くなってる。あんまり調子
  よくないよね。

14. 裸足の女神
  これもそろそろPleasure専でいいような…

15. Liar! Liar!
  この年最後に、映像化ツアーではやってない。
  もっとやってください。

16. ZERO 
  ちょっとパワー不足気味だけど後半戦だし
  仕方ない。

17. DIVE
  これは結構歌えてるんだよな。サビ頭歌わない
  から結構楽なの?

18. ザ・マイスター
  明らかにバテてる。コーレスはめっちゃ声 
  出てるけどそれ以外はイマイチ。

19. C’mon
  震災関連のMC後に演奏。
  気合い入ってる感じでとてもいい。

20. いつかのメリークリスマス
  アンコール1曲目。これは大歓声。
  めったにやらないからね!貴重!

21. ultra soul
  アルバムにも収録されたけど…
  原曲とはだいぶアレンジ変わった。

22. Calling
  映像化は結構久しぶり。最後のシャウトが
  他の映像より弱いけど、それでも光ってる!

〈まとめ〉

パワー不足感は否めない。ちゃんと飯食ってる?
でも、いつメリやってるあたりは高ポイント!!

是非エンドロールまで見てほしい!

以上!
  
shatiku-bz.hatenablog.com