社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

B'z「LIVE inなんば2006&B'z SHOWCASE 2007 -19- at Zepp Tokyo」感想

〈B'z LIVE inなんば2006感想〉


モンガレのセトリをベースに英語詞曲を加えた内容。確か世界に配信してたような…

実は

社はこのプレミアムライブに当たったんです!!

この中に映っています!!(自慢)

ちなみに整理番号は32番!(どやぁ!!)

〈ちょこっとコメント〉

01. ALL-OUT ATTACK
モンガレそのまんま。このころはネクタイ衣装多かった。

02. juice
客席側が左右に揺れて大変だった記憶がある。

03. ピエロ
ひたすら近い。スタイルいい。

04. ネテモサメテモ
ライブハウスだとこの辺でめっちゃ疲れてくる。

05. ゆるぎないものひとつ
待ってました休憩ポイント!!

06. Real Thing Shakes
声めっちゃ出てる。キレキレ。

07. DEVIL
心臓に響く。重厚感とサビの語呂がマッチしてて好き。

08. Brighter Day
サークルツアーではやらなかったから、聴けてめっちゃ良かった。いい曲。

09. TAK'S SOLO
小さい会場だからこそ、音響がめっちゃいい。
クリアに聴こえる。

10. 雨だれぶるーず
モンガレより近い分迫力がすごかった。

11. HOME
英語版。当時はEPかなんかで配信されただけだったのに、みんな口ずさめててびっくりした。

12. MONSTER
シャウトがやたらとでかく聴こえたのを今でも覚えてる。

13. 衝動
もっと定番化してくれ。

14. 愛のバクダン
衝動とのセットはしっくりくる。

15. LOVE PHANTOM
これは大会場でやった方が映える。

16. ギリギリchop
酸欠になりそうだった。

17. SPLASH!
アンコール一曲目。あっという間。

18. RUN
18曲ってほんとすぐだわ。

〈まとめ〉
モンガレとほぼ同じなので、コメントは適当。
英語詞曲だけはレア感あるからそこだけ見ればいいんじゃない?って内容。

〈SHOWCASE 2007 -19- at Zepp Tokyo感想〉

ショウケースツアー映像。はっきり言ってファンには最高の選曲。
レア曲満載で見る価値あり。

またこういうツアーやってくんねぇかなー
チケット取れないけど

〈ちょこっとコメント〉

01. SUPER LOVE SONG
当時は未発表。のっけから未発表曲でこれだけ盛り上げるのはさすがだわ。

02. FRICTION
これも当時未発表。2曲連続未発表ってのは珍しい。しかも英語詞。会場の人は楽しかっただろうな。

03. HOT FASHION -流行過多-
この選曲嬉しすぎるだろ!!古臭さが消えて素直にかっこいい。

04. 愛のバクダン
この選曲の中だと逆に違和感が…
この辺別曲ならもっとよかった。

05. ultra soul
お前もだよ!

06. ロンリースターズ
これ聴けるとは思わないわ。テレビでもめっちゃかっこよかったし。もっと演奏していいんだよ?

07. 泣いて 泣いて 泣きやんだら
バラード枠はこういう曲をガンガンやってほしい。
OCEANとか今月じゃなくてさ。

08. 永遠の翼
ぱっとしない。コメントも出てこない。

09. 太陽のKomachi Angel
そんなしょっちゅうやってる曲じゃないのに、よく映像化されてるよな。

10. 銀の翼で翔べ
ライブで結構優遇されてる。かっこいいからしゃあない。

11. 春
哀愁漂う歌いかた。最高ですね。
生で聴きたい。

12. ながい愛
君もそこそこ優遇されてるな。
最後の演奏止めるところはいつ見てもいい。

13. F・E・A・R
ブラフからの選曲が多い。予期せぬ珍事と手と手を繋いでって言いにくい。

14. アラク
juiceイントロからのアラクレ。松ちゃんのどや顔がポイント!!

15. BANZAI
大会場でもホールクラスでも映える!!
万歳しようぜーー

16. ALL-OUT ATTACK
最後の両手を横に広げるやつはあんまり好きじゃない。

17. Out Of Control
こういうのもっとやってください。
絶対ドームでも盛り上がるから!!

18. ARIGATO
なかなか表に出てこないけど、めっちゃ好き。
Mステもかっこよかったし。

19. おでかけしましょ
パワフルで最高の締め!!
ほんと衰えないな2人とも。

〈まとめ〉

これ生で聴けた人ほんと羨ましい。
B'z詳しい人は絶対満足。ライト受けはしないだろうけど。

レア曲限定ツアーやってくれればなぁ。

以上!!