社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

B'z「LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”」感想

〈B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”感想〉


アルバム曲以外は2003年のPleasureみたいなセットリスト。アルバムツアーなんだからもうちょい他のをやってほしかった。
全編通してカメラワークが激しすぎて目が疲れるのが難点。迫力はあるけども。

〈ちょこっとコメント〉

01. ALL-OUT ATTACK
白黒照明だけでこんなにもかっこよくなるもんなのか。服装がいかにもライブ衣装。

02. juice
カメラワークが激しい。序盤でこの曲はあまりやらないから新鮮。

03. ピエロ
ようこそ後らしい選曲。やたらとスタイル良く見える。泣きのギターソロ。

04. ネテモサメテモ
さすがB'zサウンドの決定版。アルバム曲でも盛り上げてくれます。

05. ゆるぎないものひとつ
テレビ出演も結構多かったからそんなに目新しい感じがないのは残念。

06. 恋のサマーセッション
謎のJKコスプレダンサーが出てくる演出。これはいらない演出だわ。

07. MVP
恋心ばりの振り付け曲。たまにはこういうのあってもいい。

08. BAD COMMUNICATION
Pleasureじゃないのにやるんだーって感じ。
ラストのシャウトはたまらん!

09. ultra soul
バッコミから繋げて演奏。この流れはめちゃめちゃかっこいいので一見の価値あり。

10. TAK'S SOLO~雨だれぶるーず
迫力がとどまることを知らない。
雨だれ苦手な人も魅了しそう。

11. Happy Birthday
2ツアー連続演奏。センターステージで楽しそう。

12. Brotherhood
確かにいい曲だけど、このツアーではやらなくてよかった。

13. BLOWIN'
これもブラフ同様。盛り上がるんだけど…
中盤での演奏ってのは珍しい。

14. OCEAN
この頃より2018年の方が素敵。

15. MONSTER
イントロ~シャウトが超絶かっこいい。
干物モンスターは残念。

16. 衝動
最後のしょーどう!は稲葉に歌ってほしかった!

17. 愛のバクダン
衝動から続けての演奏。この2曲はリリースも近いからか相性いいような。

18. LOVE PHANTOM
この曲までやると、まるでPleasure(笑)声の伸びがちょっと微妙。

19. SPLASH!
背後にダンサー。キャノンがめっちゃ綺麗。

20. 明日また陽が昇るなら
ライブ締めくくりに丁度いい。サビで明るくなる感じも合ってる。

21. ギリギリ chop
ここでもPleasureっぽい曲が。アルバムツアーといいながら…

22. RUN
最後の最後までPleasure。ラストのドーム一週は
体力お化けかよと思ってしまう。

〈まとめ〉

やたらとPleasureっぽさが出てる為、アルバムツアーとしてはうーん…
もうちょいレア曲やればいいのに。
ただし、曲の繋ぎとかシャウトは結構いいので、要所要所で見所はあり。

以上!!

shatiku-bz.hatenablog.com