社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

ひげレーザー脱毛すげぇ


f:id:shatiku-bz:20200705162443j:plain

〈ひげのレーザー脱毛って効果あんの?〉

先に結論から言います。


ひげのレーザー脱毛6回でかなりひげが少なくなりました!!
※もちろん個人差あり


青ひげとかはなくなったし、朝の忙しい時間にひげを剃る時間も短縮された。


ちなみに1回行っただけじゃ効果はほとんどないので注意。

何回もやって初めて薄くなるということを忘れずに!!

〈ひげのレーザー脱毛費用〉

一番気になる費用だけど、正直これはピンきり。


社が行っている湘南美容外科だと口回り、顎、フェイスラインの6回コースで約30000円。

これはめっちゃ安い方。


クリニックや脱毛方法などで費用はかなり変わるので、気になる人は適当に検索してみてください。



湘南美容外科はとにかく安い!
そして全国にあるので、転勤があっても安心!

〈レーザーって痛いの?痛くないの?〉

普通に痛い。



我慢はできるけれども、毎回痛いのでちょっと怖い。



特に鼻の下らへんはかなり痛いので涙が出る。



ただ、新しい照射機は痛くないのもあるから、それに当たった人はラッキー。
※湘南美容外科では機種の選択はできません


〈ひげ脱毛に至った経緯〉

実は19年冬からひげ脱毛を始めています。




なんでひげ脱毛をやることになったか



奥さんに濃くなったと言われたから!



昔の写真と見比べても、うん、濃くなってるわ



確かに朝剃っても、夕方には軽く泥棒スタイル



これは確かにいかん!



そして社はひげが似合わない顔!!



一念発起し、ひげ脱毛を本格的に検討



効果の程や費用、痛さ、いろいろ情報が溢れかえっててよくわからん!!



とにかく体験しないことには!!



ということで、テレビCMでも有名な湘南美容外科に決定



CMやってるし安心だろうっていう適当な理由と、費用が安いっていう悲しい理由がメイン。



初めてだし、高くて効果なかったからショックなので…



そんなわけで、湘南美容外科のホームページからカウンセリング予約!!

〈施術までの流れ〉

受付でカウンセリング予約の旨を伝えると別室に案内され、レーザー脱毛の原理や注意点を書いた資料を読まされる。



案外注意点が多い


日焼けしてるとダメとか、照射箇所にキズがあるのダメとか


なんだかんだ動画見たり、話聞いたり、会計済ませたりで30分以上はかかる


ちょっと長い



そして施術室でお肌のチェック



日焼けとかケガとかないかを見られる。
あとちゃんとひげ剃ってるかも。



それらが終わってやっと施術開始!

〈レーザー脱毛開始〉

綺麗なお姉さん(多分看護士)の自己紹介の後、ベッドに横になる。


レーザーはチカチカ光る為、目に重石みたいなものを置いて何も見えない状態に。



そしていよいよレーザー照射!!



初めはあごの横から



バチッ!!



焼けた臭いはするけれど、そこまで痛くない。



これなら余裕だわと思い、そのままあご中心へとどんどん照射していく。



ん、あごの中心(一番ひげが多い部分)はちょっと痛かったぞ…


でもこのくらいなら平気だわと思ってるうちにあごの照射は終了。



続いて口下



ここも、たいして痛くなく、あっという間に終了。



そして鼻下へ



口角の上あたりからスタート



中心に向かうに連れて



痛い!!!



ギリギリ我慢できるけど結構痛い!!



輪ゴムでパチンっ!てされる痛みに似てる



痛い照射は3~4回くらいで終了



最後にフェイスライン



もみ上げらへん痛いかなと思ってたけど全然痛くなかった



照射が終了したらお姉さんが炎症止めをぬりぬりしてくれる



あぁ~癒される



最後に受付で次の予約(1ヶ月後)を取り、全ての行程が終了


〈一週間後〉

施術から一週間後くらいになると、ひげが少し抜けていく


ひげをつまんで軽く引っ張るだけで、痛みもなくすっと抜ける



明らかに無理矢理抜く感じとは違う



そして、そこからはひげがはえてこない!



レーザー脱毛すげぇ!!


〈まとめ〉

・効果
個人差あるけど、効果はあり。
回数は1~2回目はあまり効果が感じられないけれど、3~4回目からは薄くなったように感じられた。

・費用
クリニックと回数次第。
安くても6回で30000円。
高ければ100000円とかもある。

・痛み
ギリギリ我慢できる痛さ
鼻下は涙ぐむ程度には痛い…

・1回にかかる時間
5分くらい。
受付から全て終えるまででも20分くらい。

・注意点
①次回施術は1ヶ月以上の間を空けないといけない。※ひげのはえる周期の関係

②日焼けしてると施術受けられない

③日常のスキンケアも必要

④施術前に剃り残し厳禁


以上!!