社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

B'zのアルバムジャケットランキング

絵がめっちゃ下手くそな社が個人的にかっこいい!とか、これ好きだわーっていうB'zアルバムジャケットを5枚選んでみた

対象はオリアル、ミニアルバム、ベスト問わず全てのB'zのアルバム


単純にジャケットだけの評価なので、曲がどうとかは無し!!

〈ジャケットランキング〉

第5位 The Ballads ~Love & B'z~

初回版の赤い方より、通常版の白い方がいい。
バラベスってことで12月っぽい白のパッケージがお洒落。字体とか装飾とかは基本的にシンプルなんだけど、どこか豪華さもあっていい。

そういや歌詞カードのクマも可愛い。


第4位 THE CIRCLE

雲のかかった空がどんよりとしていい雰囲気。
上下の白が真ん中の青を引き立てていて、その中で目立ちすぎない2人もクール。
所々擦ったような配色も味があって全体的に渋かっこいい感じ。


第3位 EPIC DAY

セピア色の渋谷の背景に赤い風船が1つ。
他のアルバムに比べると可愛い系に寄ったジャケット。止まったような渋谷の中で、1つだけ動を感じる風船の色あいが個人的には堪らん!!
風船いいよ風船。


第2位 FRIENDS

これもセピア色がメイン。海の背景がどこか寂しさを感じさせるけど、これがまた曲とマッチしてていい!!真ん中の写真立て?みたいやつに写ってるのはB'zのお二人だと思ってるけど、いいんだよね?


第1位 FRIENDS Ⅱ

言葉にできないくらいかっこよくてお洒落なジャケットだなぁと今でも思う。字体がさらっと弱々しい感じなのが個人的にツボ。それも背景、カラーありきなんだけど。アルバムの雰囲気とも合ってるし
非の打ち所がないNo.1ジャケット!!


〈まとめ〉
改めて自分の好きなジャケットを見てると、気づいたことが…

2人が写ってないほうが基本的には好き。
そして褪せた色合いのジャケットの方が好き。

言いたくはないけど一番ださいと思うのが
GREEN!!

見返すと思う

なんやこのジャケット


以上!!