社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

北海道大学に行ってみた

なんだここは!!


綺麗じゃないか!!


f:id:shatiku-bz:20200713211810j:plain



札幌駅北側から入ってみたんだけど、緑が生い茂っててとてもいい雰囲気。


なんなら緑の中を川が流れてる。


f:id:shatiku-bz:20200713211837j:plain


ちなみに鴨もいた。
写真は撮ってないけど。



北大生はこんな雰囲気いいとこで勉強してお昼ご飯食べて遊んでんの?



俺が学生ならビニールシート敷いてのんびりしてるところですわ。


適当にうろうろしてるとなにやら雰囲気のある建物を発見!!


f:id:shatiku-bz:20200713212121j:plain

よくわからないけど、古い講堂のようです。残念ながら立ち入り禁止。


その先にもいろんないい感じの建物があり、もうちょい見に行こうかと思ったのだが…



広い!!



道路がかなり長く続いてる!!



これは正直しんどい!!



ってことで、情けないけど引き返す。



帰り際にまたまたいい雰囲気の建物発見。


f:id:shatiku-bz:20200713212417j:plain

中はカフェと、食べ物が売ってる施設でした。

なんか北大で取れたものをクッキーにしてたり、プリンにしてたり、チーズにしてるみたい。


とりあえずソフトクリームだけ購入し外でまったり頬張る。


ちょっとジェラートっぽい食感だけど、後から甘さが口に広がる!!


うーん、うまい!!



ソフトクリームを食べ終え、帰路へ。



今回はふらっと寄っただけだったので、次来た時はもっと奥まで散策してみよう。


以上!!