社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

花が綺麗!!四季彩の丘行ってきた

〈美瑛市って?〉

北海道旭川市から車で40分程度走ると美瑛市に到着。


全国的に見れば美瑛って知らないって人結構多そう。どうしても知名度富良野に負けてしまうからねー


桃鉄やったことある人は美瑛駅あるからわかるかな?


美瑛っていうとアスパラが有名。


そしてもうひとつ花畑が有名。
※これもどうしても富良野に隠れがち


車で走ってると、○○ガーデンってのがたまにあって綺麗に咲いてるんだけど、今回は美瑛の花畑で一番有名な「四季彩の丘」にいってきた。

四季彩の丘

・入場
基本的な入場は無料。管理維持費の為の募金箱があり、任意で一人200円程度の募金が目安。

・駐車場
有料ではあるが、四季彩の丘内のレストランor四季彩の丘目の前にあるうどん屋で食事をすれば無料に。

・所要時間
一時間程度。中は結構広いので歩いて回ったり、アルパカ牧場で遊んだりすると一時間くらいが目安。

・その他有料のもの
歩くのしんどいって人はカートなんかも借りられるし、アルパカ牧場ってのもあるので、花見飽きたらアルパカに癒されるのも◎

四人乗りカート 15分2000円
ちょっとお高いけど自由度はある。
免許必須。

ノロッコ号 大人一人500円
ロッコみたいなやつ。15分くらいゆっくり走り、写真スポットまでいってくれる。かなり揺れます。

バギー 大人一人500円(二人乗り800円)
花畑じゃない専用コースを1キロくらい走る。ゆっくり走っても5分くらいなので結構割高。

アルパカ牧場 大人一人500円
エサ代100円。結構な数のアルパカがいて可愛い。エサの小松菜はたくさん本数があるので一本ずつあげると、長く楽しめます。

〈いざ、四季彩の丘へ!!〉

まず最初に言いたいこと。

とにかく綺麗!!


f:id:shatiku-bz:20200721000651j:plain


花に興味はなくても感動するくらいに綺麗!!


f:id:shatiku-bz:20200721000835j:plain



まさに花の絨毯とはこのこと。


f:id:shatiku-bz:20200721000732j:plain


全く加工してなくてこれ。


花畑ってすごいね!!


向日葵畑もあったんだけど…


f:id:shatiku-bz:20200721000754j:plain


なんかみんな疲れ果ててる…(笑)
時期じゃなかったのか?



一通り花畑を堪能した後は、アルパカ牧場へ。


エサ買って中に入るとアルパカたくさん!!


f:id:shatiku-bz:20200721000911j:plain



あんまりアルパカを近くで見る機会ってないから結構楽しい(笑)


可愛いねアルパカ。


f:id:shatiku-bz:20200721000946j:plain



f:id:shatiku-bz:20200721001004j:plain




エサの本数は結構あるので一本ずつ丁寧にあげていき、あげてる隙にアルパカを撫で撫でしたりと、存分にアルパカとふれあい牧場を後に。


最後に花畑をもう一度見渡して、四季彩の丘終了!!


感動させていただきました!!

〈終わりに〉

まさかこんなに綺麗だとは思ってなかったのでめっちゃ満足。


乗り物等は正直割高だけど基本的に入園無料だから仕方ないのかなとも思う。


是非一度は寄ってほしい観光スポットでした。


以上!!