社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

旭川~美瑛~富良野旅行まとめ

土日を利用してちょっと遠くを観光!!


今回選んだのは美瑛、富良野


七月はかの有名なラベンダー畑などが最盛期だし、せっかく北海道にいるので、大自然を満喫したくなったんです。

ついでに旭川も近いので旭山動物園も寄っていこうという計画に。

いろいろ調べてみて、行きたいところをピックアップ!

地理から順番や時間を鑑みて、行程表を作成。


行き当たりばったりより、計画性を持たせた旅行が好きなのだ!!

〈行程〉

・一日目→旭川観光
・二日目→美瑛、富良野観光

札幌から車で一泊二日の行程。下道移動しかしてないけれど、時間はそこまで切羽詰まらずにいけました。お金も浮くしね!!

〈一日目〉

まずは札幌から旭川へ車で移動。


高速は使わず、下道でのんびりと三時間半のドライブ。


途中の休憩は道中通りかかった道の駅。



北海道は道の駅多いからいいね!!
因みに高速のPAやSAは小さすぎて面白くない。



山道ばっかり走るのかと思ってたけど、割と街中ばっかりだったのは意外。

旭川手前、神居古潭あたりはさすがに信号もかなり少ない道路だった。

てか、神居古潭が何かはよくわかっていない。
旭川観光ではよく見かける単語だけど、内容を全く読んでいない…


ぼちぼちお腹も空いてきたので、旭川市にある旭川ラーメン村へ。


f:id:shatiku-bz:20200721223511j:plain



どこに入るかは特に決めてなかったので、すぐに入れるお店で醤油ラーメンを注文。



f:id:shatiku-bz:20200721223448j:plain


うまい!!


ラーメンはすぐに食べ終えて、そのまま有名な旭山動物園へ!!


入園料結構高いけど、駐車場が無料だったのでオッケー。

shatiku-bz.hatenablog.com


一通り見終わると結構いい時間。



そのままホテルでゆっくりまったりして一日目が終了。

〈二日目〉

二日目は富良野~美瑛を観光。


まずは朝早めに出て、富良野のファーム富田へ。


ラベンダー畑が有名なところですが、



綺麗すぎた

shatiku-bz.hatenablog.com


あまりの感動にうしろ髪をひかれつつも次なる目的地は美瑛の青い池。



40分程車で走って青い池に到着。



池を見てみると…



ほんとに青い!!



これも加工じゃなかった!!



続いて近くにある白ひげの滝へ。



ここは橋の上から滝を見るだけなのであっという間に終了。

shatiku-bz.hatenablog.com


そして最後は美瑛にある四季彩の丘


やたらと綺麗な写真が出てくるので、加工だろうと思ってたけど、写真のまんま!!



本当に綺麗な花畑でした。



花畑を撮ったり、アルパカと戯れたりとすぐに時間が過ぎていく…



花畑を目に焼き付けて帰路に。

shatiku-bz.hatenablog.com

〈終わりに〉

一泊二日と短いけれども北海道らしい旅行ができました。


景色は100点満点。


正直予想以上の感動。



こんなものをいつでも見られる環境にある地元民の方!贅沢やねん!!



すぐにまた行きたいなと思う社なのでした。


以上!!