社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

快傑えみちゃんねる終了…

最近ニュースになってる快傑えみちゃんねるの終了。



北海道の人にはあまり馴染みのない番組かもしれませんが…



関西では誰もが知る(私も大阪生まれ大阪育ちなので勿論見てました)長寿番組の1つで、司会はメインの司会は関西の視聴率女王である上沼恵美子



上沼恵美子はさすがにご存知の方も多いと思いますが。
M-1の審査員やってますしね。



この番組、北海道で言えば水曜どうでしょう並の知名度があります。



それが突然の幕引きとは驚いた。



本当に驚いた。


関テレとのいざこざがあったとの報道もありますが、今日のニュースでは実はそんなことではなく、コロナ禍の中で番組を続けるのが辛かったとのこと。



そりゃそうですよ。



しゃべくりが持ち味の上沼さんなのに、ソーシャルディスタンスなら歯切れも良くなくなりますし、モニター越しとかなら尚更…



勿論これが全ての要因とは思いませんが、1つのきっかけになったのは事実です。


新型コロナがまさかこんなかたちでテレビ番組に影響するとは…


非常に残念です。


上沼さんの発言に賛否あるのは仕方ないですが、ズバズバと何でも言えるのは上沼さんのいいところ。


だからこそスリルもあるし、次はどんなことを言ってくれるだろうという期待もあり、番組を見たくなる。


最近のテレビ番組って、なんでもガチガチに縛りすぎたり、クレームがないようにっていうのが根底にあるのでつまらないんですよね。


そんな中で、数少ない「快傑えみちゃんねる」のような番組がなくなるのは本当に勿体ない。
※残念ながら北海道では見れませんでしたが


まぁ、「快傑えみちゃんねる」が終わったからと言って、上沼さんが引退するわけではないのでこれからも日本や世界の出来事をズバズバ切っていってほしいものです。


以上!!