社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

フォーエバーブルー海の呼び声買ってみた



なんか暇だなーと思い、ブックオフをうろうろしてたら発見した、Wiiのゲーム。


今さらWii


とは思いながらも昔のゲームだって面白いんだ!!!と言い聞かせ、早速購入。


完全にジャケ買いです。

フォーエバーブルー海の呼び声 - Wiiって?〉

2009年に発売日された海洋探索ゲーム。


メインストーリーに沿って、世界各地の海に潜って、魚を見つけたり、戯れたり、写真を撮ったり、埋まったアイテムを見つけたり、サブストーリーを楽しんだりと、コンプリートまではかなりやり込めるゲーム。


メインストーリーよりサブストーリーがメインみたいな感じで、海の中を探索しながらひたすら癒されるというゲーム。


メインストーリー以外では大きな目的がないので、どうぶつの森とかに少し似ているのかも。
内容は全然違うけど。

フォーエバーブルー海の呼び声感想〉

とりあえずやり始めたばかりの感想。


とにかくグラフィックが綺麗!!
これWii?!ってくらいに綺麗。


そりゃ最新のゲームには敵わないけれども、今でも十分見ていられる映像美。


そして、サウンドがめっちゃ合ってる!!
BGMや効果音がゲームの世界観、雰囲気に非常に合致しており、相乗効果でヨクなってる。


あと、やることめっちゃ多い!!

メインストーリーの他にサブストーリーや、報酬得るためのイベント、アイテム収集、プライベートエリアの装飾、魚のコンプ等々…


なにから手をつけていいのやら…(笑)


ちなみに今後は水族館運営やイルカショー開催なんかもできるみたい!!


ただちょっと操作が難しいのが難点。
あと、ロード時間がちょっと長いような。
許容範囲だけど。


なんだか久しぶりにいいゲームに巡り合えたようで
毎日が少し楽しくなっております。


ただ、ボリュームがたっぷりすぎるので完全にクリアするまでにどのくらいかかるのだろうか…


Wiiが壊れる前にクリアできますように!!


以上!!