社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーエバーブルー海の呼び声買ってみた

なんか暇だなーと思い、ブックオフをうろうろしてたら発見した、Wiiのゲーム。 今さらWii… とは思いながらも昔のゲームだって面白いんだ!!!と言い聞かせ、早速購入。 完全にジャケ買いです。 〈フォーエバーブルー海の呼び声 - Wiiって?〉 2009年に発売…

B’z!5週連続無観客配信ライブ開催決定!!

昨日に続き、驚きの更新が!! まさかの無観客ライブ開催決定!! 10月31日から毎週土曜日に5週にわたって開催されるショウケース。 場所はZepp Haneda!! へぇーそんなところあったんだ… タイトルは、「B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1~Day5」B'zの…

B'zLINE公式アカウント開設!!

B'z

いきなりサプライズ更新!! B'zがLINE公式アカウント開設!! ちょっとびっくりした&いまだに信じられない こういうことには疎かったB'zサイドが今年になってからYouTubeやLINEを活用しだした やっぱり広報担当変わったな。 ということで早速友達になってみ…

B'z 「MARS」 感想

B'z

〈3rd Mini Album MARS〉 RISKYで一気に波に乗ったB'zが勢いそのままに発表した3枚目のミニアルバム。 売上はまさかの170万枚超えというなかなかの記録で、後作のFRIENDSよりも上。 B'zとしては以前にもましてロック寄りになってきており、1曲目なんかはいま…

札幌テレビ塔に登ってみた

〈札幌テレビ塔〉 札幌大通りにそびえ立つ、札幌のシンボルとも言うべきテレビ塔。 しょっちゅう近くは通るけれども登ったことがなかったので、8月中旬に1度登ってみようと決意。 ところが、今年の8月は無料期間ということで、展望台まで無料!! ラッキーと…

B'z 「FRIENDS」 感想

B'z

〈4th Mini Album FRIENDS 感想〉 B'z初のコンセプトアルバムで、全楽曲で1つの物語になっているという一風変わったアルバム。 曲の中には他の曲を引用した部分もあったりと、内容をしっかり頭に入れながら聴くと尚、この世界観に浸れるはず。曲順表記が他と…