社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

2020-01-01から1年間の記事一覧

稲葉浩志・福山雅治さんとのスペシャル対談決定!!

久しぶりにニュースらしいニュースが飛び込んできました!! 福山雅治さんとの対談!! 前回は2014年のen-zine企画でのUFC対談があり、6年ぶりの対談となります。 え、もう6年前…?って気持ちが大きい… そして、今回は二人への質問も募集されるとのことなの…

フォーエバーブルー海の呼び声買ってみた

なんか暇だなーと思い、ブックオフをうろうろしてたら発見した、Wiiのゲーム。 今さらWii… とは思いながらも昔のゲームだって面白いんだ!!!と言い聞かせ、早速購入。 完全にジャケ買いです。 〈フォーエバーブルー海の呼び声 - Wiiって?〉 2009年に発売…

B’z!5週連続無観客配信ライブ開催決定!!

昨日に続き、驚きの更新が!! まさかの無観客ライブ開催決定!! 10月31日から毎週土曜日に5週にわたって開催されるショウケース。 場所はZepp Haneda!! へぇーそんなところあったんだ… タイトルは、「B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1~Day5」B'zの…

B'zLINE公式アカウント開設!!

B'z

いきなりサプライズ更新!! B'zがLINE公式アカウント開設!! ちょっとびっくりした&いまだに信じられない こういうことには疎かったB'zサイドが今年になってからYouTubeやLINEを活用しだした やっぱり広報担当変わったな。 ということで早速友達になってみ…

B'z 「MARS」 感想

B'z

〈3rd Mini Album MARS〉 RISKYで一気に波に乗ったB'zが勢いそのままに発表した3枚目のミニアルバム。 売上はまさかの170万枚超えというなかなかの記録で、後作のFRIENDSよりも上。 B'zとしては以前にもましてロック寄りになってきており、1曲目なんかはいま…

札幌テレビ塔に登ってみた

〈札幌テレビ塔〉 札幌大通りにそびえ立つ、札幌のシンボルとも言うべきテレビ塔。 しょっちゅう近くは通るけれども登ったことがなかったので、8月中旬に1度登ってみようと決意。 ところが、今年の8月は無料期間ということで、展望台まで無料!! ラッキーと…

B'z 「FRIENDS」 感想

B'z

〈4th Mini Album FRIENDS 感想〉 B'z初のコンセプトアルバムで、全楽曲で1つの物語になっているという一風変わったアルバム。 曲の中には他の曲を引用した部分もあったりと、内容をしっかり頭に入れながら聴くと尚、この世界観に浸れるはず。曲順表記が他と…

B'z FRIENDS II 感想

〈5th Mini Album FRIENDS II〉 2020年現在においてB'z最後のミニアルバム。 FRIENDSの続編的扱いだけど、1曲1曲が独立しているためコンセプトは前作とは異なる。全体的にアダルトな雰囲気の曲が多く、落ち着いて聴ける。ミニアルバムなので曲数こそ少ないが…

Tak Matsumoto “Bluesman” YouTube Live 生配信決定!!

〈詳細〉 「Bluesman」を9月2日にリリースが決定していますが、それに伴ったYouTubeによるライブ配信が決定!! 収録曲の先行試聴や制作に関わるトークなどが織り混ぜられるとのこと。また、公式の文面を見る限り視聴者からの質問なんかにもこたえてもらえそ…

B’z PARTY×GibsonオリジナルTシャツ&パーカー販売決定!!

B'z

〈コラボ詳細〉 世界的ギターブランド『Gibson』とビーパによるコラボTシャツ&パーカーが発売決定!!Tシャツ :2デザイン2カラー パーカー:1デザイン2カラー また、商品購入一点につきビーパオリジナルトートバッグがプレゼントされる模様。デザインや価格等…

帯広観光まとめ

〈花畑牧場〉 所要時間 1時間 料金 無料 駐車場 無料帯広市街からは車で40分程度で行ける、お土産&ふれあい牧場&カフェレストランが併設された適度に時間を過ごせるスポット。昔ほどの勢いはないまでも、観光客もそれなりにいるので、寂しいこともなく程よく…

ばんえい競馬が面白すぎる

〈ばんえい競馬〉 現在世界の中でも帯広でしか見られないばんえい競馬。やたらとでかい馬(ばん馬)が、重いソリをひっぱりながら2ヶ所の障害物を乗り越えながらレースをするという、普通の競馬とは違った内容。いやー、初めて生で見たけれども 迫力がすごい!…

池田ワイン城に呑まれる…

〈池田ワイン城〉 帯広市街から車で40分程にある池田ワイン城。ここでは十勝ワインの歴史を知れたり、工場見学ができたり、ワインの試飲、購入が可能。なんていったって、入館無料なのがいいよね!(笑) 小高い丘の上にある池田ワイン城。 建物の傍にはこのよ…

真鍋庭園で癒される

〈真鍋庭園〉 帯広市街に程近い、かなり大きな庭園。 ヨーロッパ庭園や日本庭園など、テーマ毎に別れており、歩いているだけで癒しを与えてくれる。入園料は1000円とちょっと高め。所要時間は1時間程度。カフェなんかもあるので、まったりゆったりしたい人に…

Tak Matsumoto 2020 スペシャル放送決定!!

B'z

松ちゃんが4年ぶりに発売するオリジナルアルバム「Bluesman」の魅力に迫る番組がWOWOWで放送されることに!!放送日:9月3日 19時30分から 発売日の翌日なので、アルバム購入者やギター大好きな方は是非とも見たい内容のはず! ちなみに私はWOWOWに加入してい…

幸福駅で幸福になれる?

〈幸福駅〉 1970年代にNHKの番組で紹介されてから、駅名の縁起の良さから一躍ブームとなった駅で、切符が人気だったそう。 全く聞いたことなかったわ… ただ、十勝方面の観光スポットとしてよく出てくるので寄ってみた。 ただの廃駅でしょ?って思ってたので…

花畑牧場感想

帯広旅行に行ってきたので、かの有名な花畑牧場に足を運んでみた。 〈花畑牧場〉 田中義剛さんが社長を務める、生キャラメルで一世を風靡した牧場。流行ってたのはかなり前だけど、当時、生キャラメルは売り切れ続出で本当に人気があった。 場所は十勝地方の…

B'z「B'z」感想

B'z

〈1st Album B'z 感想〉 パンドラの箱です。 ジャケットの2人の服装は忍者でしょうか? 白い背景にこっそりマネキンがいるし、服装はなかなかに変だし、最先端から加速してるし。 これを聴くのは全てのB'zを聴き終わってからにした方がいい。 〈ちょこっとコ…

B'z 「OFF THE LOCK」感想

B'z

〈2nd Album OFF THE LOCK 感想〉 1000時間以上かけて制作されたという話が有名な2ndアルバム。前作と比べても曲の質は圧倒的にあがっており、初期のB'zとしてはかなり高い完成度かなと思う。タイトルの通り、B'zとして1つ殻を破った作品であり、初の単独ラ…

横浜は住みやすい!!

転勤で過去に横浜に3年程住んでいたのだけれど、今さらながらに横浜なら永住したいなと思う。 それくらい横浜は住みやすくて、いいところだったと思う。最近では住みたい街ランキングでも当たり前のように上位なのも、住んでみて納得。これから横浜に住むこ…

B'z 「BREAK THROUGH」感想

B'z

〈3rd Album BREAK THROUGH 感想〉 ジャケットから違和感満載!!3作目のオリジナルアルバム。お化粧濃い目の稲葉くん、そのポーズはどこで覚えてきたの?って問いかけたくなる。 初期のアルバムということでロック色がほぼない代わりに、珍しくラップなんか…

ビーパ暑中見舞

〈暑中見舞が来た!!〉 今回のは結構ポップな感じ ※去年のは記憶にない なんかSPLASHみたい そして肝心の中身は… 絵かよ!! 新型コロナの影響で撮影とか辞めたんだろうと思いたい。 絵かー 絵… なんかちょっと残念。 内容は「夏といえば」 松ちゃんは縁側…

B'z 「RISKY」感想

B'z

〈4th Album RISKY 感想〉 B'z初期の集大成的なアルバム。 この時期のシングルリリースラッシュ&RISKYの発売により、人気を不動のものに。 アルバムセールスはミリオンを超え、この後からオリアル連続ミリオンをGREENまで続ける。 アルバム曲は初期にも関わ…

札幌テレビ塔展望台まで無料!!

〈札幌テレビ塔が無料〉 何の目的も無しに、札幌駅周辺をぶらぶらしてると、テレビ塔に到着!! なんか人がたくさん入っていってたので 何かあるんだろうと思い、公式ホームページを見てみると テレビ塔展望台まで無料!!! 通常は展望台まで行くのに大人1…

B'z 「JUST ANOTHER LIFE」感想

B'z

〈JUST ANOTHER LIFE感想〉 この作品はVHS(LD)での発売しかなく、今はそれを見る機械もない為、かなりうろ覚え… 内容は初のPleasureシリーズであるPleasure91を中心にまとめられており、ロック色はかなり薄め。 所謂初期のB'zスタイルといった感じ。 広本さ…

B'z「IN THE LIFE」感想

B'z

〈5th ALBUM IN THE LIFE〉 人気が不動のものになってきた時に発売されたアルバム。今のB'zと比較すると、全体的にしっとりと落ち着いた曲が多く、派手さはそこまでないものの、良いなと思う曲が多数。実は何気にセールスが凄い。 若いながらもアダルトなB'z…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2020 in EZO on YouTube配信決定!!

B'z

〈B'zも出演!!RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017年の映像公開〉 B'zがフェスに結構出てた2017年、北海道で開催されているRISING SUN ROCK FESTIVAL 2017の配信が決定!!RISING SUN ROCK FESTIVAL 2020 in EZO on YouTubeでRISING SUN ROCK FESTIVAL 2017の配…

B'z 「RUN」感想

B'z

〈6th Album RUN 感想〉 前作に比べて一気にロック色が強くなった作品で、傾向はシングルに思いっきり現れてる。 曲数は10曲と少なめながらも、非常に内容の濃いアルバムに仕上がっており、新旧問わずファンからの支持がかなり高い。 これはオススメ!! 〈…

先輩から離婚の相談をされている

今日、突如お世話になっている会社の上司からビックリニュースがあると言われたこと 先「真剣に離婚を考えてる」 えええええええ!! お昼ごはん時に重いよその話題!! しかも奥さんも会ったことあるだけに、非常に複雑な気分。 原因を聞いたところ、あまり…

B'z 「LIVE RIPPER」感想

B'z

〈LIVE RIPPER感想〉 93年に行われたデビュー5周年の渚園の映像。 5周年で一晩50000人って凄いね! かなーり古い作品になるけれど、これが今まで脈々と受け継がれてきていると考えると感無量になるわ。また渚園でやってほしいね!! 〈ちょこっとコメント〉 …