社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

仕事のサボり方まとめ

〈営業歴10年の自分がやってきたサボり方〉

①家に帰る
「行ってきま~す」と元気に外出!
適当に仕事終わらせて、お昼にGo To HOME
気がつくとベッド。目が覚めると夕方。
「戻りました~」と元気に帰社。
事務仕事もそこそこに、「お疲れ様でした!」で退社。

 
②鍾乳洞に行く
車で移動中、「5キロ先○○鍾乳洞」の看板。
行ってみるっきゃないでしょ!
入場料700円を支払い、地球の神秘を堪能。 
平日の鍾乳洞は空いてるからいいよ!
軽く旅行気分!
 

③BOOK・OFFに行く
久しぶりにバトル・ロワイアル読みたくなってきた!本を読むならBOOK・OFF♪
がっつり全巻読み漁ってから帰社。
脚も目も疲れるんだよ。

④車の中でひたすら昼寝
あかん、眠たい…よし、寝よう!
リクライニングを目一杯倒し、就寝。
オススメは立体駐車場。
でも、体勢が悪いからか高確率で金縛りにあう。

⑤知り合いとお昼ご飯
車で移動中、そういや大学の先輩がこの辺に勤めてたなと思い、すぐさま連絡。
「今○○にいるんで、飯食いに行きませんか?」
からのすぐに合流。回転寿司へ。
 
⑥心霊スポット巡り
めっちゃ雰囲気あるところやなぁ。
なんか調べてみたろ。お、近くに心霊スポット
ある!行ってみよ!!
まぁ、何も起こらないけどね。

⑦お参り
車で移動中、でっかい神社に遭遇。
やる気出ないし、お参りしていこう!
そんな感じで20箇所くらいはお参りしてる。

ポケモン
ブラックホワイトの時、たまご孵化させなきゃという義務感に教われ、イオンの駐車場で5時間くらい孵化作業に没頭。

⑨喫茶店
サボりのド定番。
美味しいコーヒーのお店見つけるとテンションあがる。会社に帰りたくなくなるので、直帰できる時に多用。

⑩個室に閉じこもる
トイレでも、倉庫でもいい。
社内にいる場合はどこか個室に頻繁に
閉じこもる。これが案外ばれない。
というか、みんなあんまり他人のことなんか気にしてない。

〈注意点〉
仕事サボると、結構ストレス。
罪悪感からか、実は精神的にしんどくなりやすい。
やることやってからサボるといいよ!

以上!