社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

珍獣屋!!

閲覧注意!!

※虫画像苦手な人は、そっと戻るを押してね

〈珍獣屋とは〉

横浜市桜木町野毛界隈にある、ゲテモノ等を
食べられるお店。

珍獣屋
〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町1-45 港興産ビル3号館2F-1号
3,500円(平均)
r.gnavi.co.jp

最近渋谷にもできたみたい!



店内は6~8人掛けのテーブルが2つとカウンター6席くらいと、結構こじんまり。


物珍しさからか、結構な人気店!


予約しないと入れないこともあるから行こうと思ってる人は予約を忘れずに!!


ちなみに1回の予算は1人5000円くらい。


え?虫食べるのに、そんな金かけんの?!
って思うよね。


違うよ、5000円払って話のネタを買うんだよ!
虫はおまけ!!ガールズバーでも盛り上がるよ!


ちなみに自分は2回訪店したよ!


実際に注文した時の画像貼ってくので、興味あれば見てみて!
※この下から閲覧注意!!





〈盛り合わせ〉
f:id:shatiku-bz:20200613165602j:plain
ゴキブリ、ヒメカブト、ゲンゴロウコガネムシ
イモムシの盛り合わせ。
お好みでレモンを絞ってどうぞ!!

〈ゴキブリ〉
f:id:shatiku-bz:20200613170155j:plain
ジューシーで結構美味しい!!
お店1番人気らしい(笑)

〈ヒメカブト〉
f:id:shatiku-bz:20200613170231j:plain
バリバリしてる。まだ食べられる。
冷めると虫感強くなるので、早めに召し上がれ!

ゲンゴロウ
f:id:shatiku-bz:20200613170308j:plain
うん、無理。泥臭い!!
ちょっとキツいわ(笑)

コガネムシ
f:id:shatiku-bz:20200613170345j:plain
レモン合う。まだいける。
特に美味しくはないけど。

〈イモムシ〉
f:id:shatiku-bz:20200613170423j:plain
中がちょっと柔らかめで食感が嫌(笑)
味もちょっと臭みがある。

ウーパールーパー
f:id:shatiku-bz:20200613170514j:plain
鶏肉みたいで美味しい!!ちょっと可愛い。
店を予約しないと食べられないらしい。

〈サソリ〉
f:id:shatiku-bz:20200613170552j:plain
カッコいい。部位によって味がちがう。
ハサミは硬いけど蟹みたいな味。

グソクムシ
f:id:shatiku-bz:20200613170724j:plain
お煎餅的な感じ。全然食べられる。
見た目は強烈だけど。

トノサマバッタ
f:id:shatiku-bz:20200613170810j:plain
レモン絞れば普通に美味しい。
見た目はTHE 虫って感じだけど、いけるいける!

〈マジャク〉
f:id:shatiku-bz:20200613170833j:plain
よくわからん虫?だけど、海老みたいな味。
これは美味しい。

〈エイの肝刺し〉
f:id:shatiku-bz:20200613171148j:plain
レバ刺みたいな感じ。普通に美味しい。
本州だとエイって食べないもんね。
北海道だとカスベって名前でよく売られてるよ!

〈異物混入プリン〉
f:id:shatiku-bz:20200613171834j:plain
甘めのプリンに、ミルワームのザクザク感が
マッチ!これは旨い!!
必ず食べた方がいい!!


他にも写真映えしなかったから撮ってないけどラクダのハンバーグやカンガルー肉、ゴキブリ酒とかも食べたり飲んだりした。


隣の席には、鰐の手とかもあった(笑)


ちなみに全部食用なので安心してね!!

〈終わりに〉

美味しい、美味しくないは当たり前のようにあるけど(そもそもここをチョイスする時点で美味しさ求めてないか)1回は行く価値あり!!
話のネタにはなる。

店を出た後に行く白木屋がめっちゃ旨い。
チェーン店凄いわ。


以上!!