社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

B'z「DINOSAUR」感想

〈B'z「DINOSAUR」個人的感想〉

1曲1曲は割と好きなんだけど、アルバムとしては
あんまり好きじゃないんだよ!!
多分全体的な音が好きじゃない。


捨て曲があるわけでもないんだけど…


しかーし!!


LIVE DINOSAURは素晴らしかった!
選曲も良かったしね!!


〈ちょこっとコメント+好き度合い〉

01. Dinosaur 9/10点
最初から最後まで破壊力抜群。
タイトル曲に相応しい。
  
02. CHAMP 8/10点
まさかのセブンイレブンコラボ曲。
依頼はultra soulみたいな曲だったはずなのに…
これも勢いあって好き。
  
03. Still Alive 8/10点
両A面シングルの片割れ。キムタク主演の
ドラマ主題歌。文句なしに盛り上がります。


04. ハルカ 7/10点
明るくてリズミカルな、4曲目らしい曲。
4曲目らしいって適当すぎるね。

05. それでもやっぱり 5/10点
優等生バラード。好きじゃないな。
メロディは綺麗なんだけどね。

06. 声明 6/10点
最初もっと好きだったんだけど、聴きすぎてちょっと飽きた。演説スタイルで歌うライブはカッコいい!

07. Queen Of The Night 6/10点
これも好きだったんだけど、飽きが早かった。
そういやライブ未演奏。

08. SKYROCKET 6/10点
突き抜けるようなボーカルが特徴的。
明るいはずなのに、ちょっと寂しげに感じる。


09. ルーフトップ 7/10点
サビのインパクトはないのに、口ずさみたくなる。結構重い。 

10. 弱い男 6/10点
最近よくある枠。
男って弱いし、柔いね。

11. 愛しき幽霊 4/10点
優等生バラード2つ目。
たまーりんかわいいね!

12. King Of The Street 5/10点
アルバム後半のアップテンポナンバーだけどそんな好きじゃない。
サビがなー。

13. Purple Pink Orange 8/10点
これぞ王道B'z!!壮大系。

〈まとめ〉

アルバムとしてはあんまり好きじゃない。
立体的な音のアレンジが好みじゃないのかも。

でもDinosaur、CHAMPあたりは勢いもあってめちゃくちゃカッコいい。

更にLIVE DINOSAURは選曲、パフォーマンス共に
近年では最高!


以上!
shatiku-bz.hatenablog.com