社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

2020-06-25から1日間の記事一覧

会社のおかしいところ

〈会社の悪しき風習〉 最近の若い奴は~とか言われるけど知ったこっちゃない!!昔の価値観を今の世代に押し付けるなよ。 もっといろんな人がいるってことをわかってください。 おじさん達!! ※あっ、社もそろそろおじさんか… ・無駄な会議 営業マンみんな…

無期限テレワーク導入

〈無期限テレワーク?!〉 お菓子メーカー大手のカルビーが原則として出社勤務→テレワークに変更!! 思いきったことをしたもんだ!! これは喜ぶ人多いんじゃない? 家でポテチ食べながら仕事してても怒られないし よっしゃあ!!!サボれる!!! って思っ…

B'z「ACTION」感想

B'z

〈ACTION感想〉 17曲という大ボリューム。アルバムとしてはとっ散らかってる印象だけど、社的にはかなり好きなアルバム。 随所に好きな曲があるからかな?意外と飽きずに聴いていられる。 〈ちょこっとコメント&好き度合い〉 01. 純情ACTION 8/10点 SUPER LO…

北海道の豆知識

北海道(札幌)に来て、初めて知ったことやへぇ~ってなったことが結構ある!郷に入れば郷に従えって言葉もあるくらいだし知ってて損はないと思うんだよ!!「聞いたことねぇよ!」とか「なんじゃそれ?!」 ってのもあると思うけど、これから北海道に来る 人…