社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

30歳過ぎると身体に異変が


三十路過ぎると身体がかわる!


f:id:shatiku-bz:20200609214428j:image

ほんとね、最近めっちゃ思うのよこれ。

いろいろ要因はあるんだろうけど、明らかに

変わったなーと思う点がいくつかあって。

ちょっと挙げてみると

 

  1. 傷の治りが遅い
  2. 食べる量が減る
  3. オールできない

 

若い頃には考えられないようなことが!!!

そう、今まさに起きてるんです。

 

 

1.傷の治りが遅い


f:id:shatiku-bz:20200609214437j:image

 これは絶対!!確実に遅くなった!!

 

 この間なんか机の脚に脛をぶつけて

 ちょっと血がでたところが、綺麗に治る

 まで1ヶ月よ?!!

 1ヶ月!!

 

 いつまで瘡蓋さんいらっしゃるの?

 

 びっくりしちゃったね!!

 

 ちょっとした擦り傷も完治まで平気で

 1週間くらいかかるし…(笑)

 

 最近の悩みの種よこれ!

 

 交通事故に遭おうものなら軽く全治

 3年はいけるね!!

 

 

2.食べる量が減る


f:id:shatiku-bz:20200609214447j:image

 これも絶対!!(笑)

 

 最近カツ丼セットとか食べようもんなら

 途中でかなり苦しみながら食べてる。

 

 せっかくの美味しいご飯が苦しくなる。

 

 回転寿司行っても、昔は15皿くらい

 食べてたのに、今は10皿で限界。

 

 晩御飯も白飯おかわりしなくなったし…

 昔は3~4杯とか食べられたのに!!

 

 でもこんなに食べなくなったのに

 

 体重だけは減らない!

 むしろ増加傾向。

 

 人体って不思議!!!!!!

 

3.オールできない


f:id:shatiku-bz:20200609214453j:image

 まぁ、本気出せばできないこともない

 と思うんだけど。

 

 昔みたいにオールでカラオケいぇーい

 なんか無理無理!!(笑)

 

 今日は夜更かしするぞ!!

 オールしてやる!!

 って金曜日に思うんだけど、夜12時には

 身体が勝手に布団に吸い込まれていく…

 

 ほんと人体って不思議!!!!!

 

 稲葉氏30歳っていえば、95年か

 

 

 めっちゃギラギラしとるやん!

 

 

 松本氏30歳っていえば、92年。

 

 

 あれ?ちょっと老けてる?(失礼)

 

 やっと年齢が追いついたってよく言われる

 けど…その通り!(失礼)

 

 でも松ちゃん今の方がカッコいいよね?

 

 

 こんな2人も、傷の治りは遅いはず!!

 

 だって人間だもの!!!