社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

B'zのいいところ

B'zってどこがいいの?

 

昔、母親から言われたひと言。

アンタB'zの何がええの?

 

 

いやー、ちょっと傷ついたね!!

否定されてる感じがして!!(笑)

 

 

そんなことをふと思い出したので

いいところを贔屓目無しに(本当か?)

挙げていこう。

 

  1. ライブが凄い
  2. メロディ
  3. 謙虚さ
  4. お茶目

 

1.ライブが凄い

 これはもうね、圧倒的。

 1回行けばそれがよくわかる。

 

 自分自身、コンサートスタッフのバイトを

 やっていたこともあって、いろんな

 アーティストのライブを見てきたのよ。

 

 SMAP、嵐、浜崎あゆみサマソニ

 a-nationなどなど

 

 有名な人からちょっとマイナーな人まで

 

 

 確かにそれぞれ個性があって、楽しいし

 良いなーって思うことはよくあった!

 

 

 だけど

 

 

 だけど!!!

 

 

 楽しいとか通り越して、凄い!!ってのが

 B'zのライブ。

 

 歌も演奏も上手いっていうか、凄い!!

 もちろん上手いんだけどさ。

 

 感想が小学生みたい(笑)

 

 もっかい言わせて

 

 

 ほんとに凄い。

 

2.声

 これは賛否分かれるところ。

 

 稲葉の声苦手って人の気持ちは分からん

 でもない。

 

 歌い方も昔は結構ねちっこかったしね。

 

 でも声聴くだけで、あ!B'zねって

 わかってもらえるから、そこがまた

 良い点だったりする。

 

 

 独特だからこそ、惹き付けられて

 ハマるんだろうなーと。

 

 あと、あんなハイトーンボイス

 男はみんな出してみたいよ!(笑)

 

 カラオケでおおっ!って言われたい!

 

3.メロディ

 松ちゃんの書く曲って、なんか耳に

 すっと馴染むんだよ!

 

 やっぱり歌謡曲要素もあるからだと

 思うんだけど。

 

 そういえば昔、中華一番ってアニメの

 エンディング曲を聴いてイイなーっと

 思ってたんだよ

 

 ミネラルって曲

 

 久しぶりに聴きたくなって、ふと

 調べてみたら

 

 

 作曲が松ちゃん!!

 

 この人の書く曲好きなんだなーと

 改めて思わされました。

 

 よ!メロディメーカー!!

 

4.謙虚さ

 頭があがりませんわ。この二人には。

 

 成功も成功、大成功をおさめた二人が

 いつまでも低姿勢なのは、人となりで

 しょうか?

 

 傲らないというかね。

 

 この点評価してるファンの人たちは

 多いはず!!

 

 ほんと、会社の上司にも見習って

 ほしいね!!いや、まじで!!

 

5.お茶目

 演奏してる時と、普段のギャップが

 たまらん!というファンは多いはず。

 

 福山雅治も稲葉のことギガントカワユス

 って言ってたね(笑)

 

 稲葉はやることがいちいち

 お茶目なんだよ!

 

 それに突っ込む松ちゃんもなんか

 微笑ましい

 

 メディアでは無口&小声でよくわからん

 キャラクターだけど、ライブだと

 結構お茶目さ全開だし!!

 

 エピックブラ!!!とか意味不明だし(笑)

 

 

 まとめ

 今なら母親に言ってやれる!

 むしろパワーポイント作って

 プレゼンしてやるわ!!

 

 B'zにはいいところ5個もあるんだよ!

 愛し抜けるポイントなんか1つ

 あればいいのに!

 

 待ってろよお母さん!!

 

 以上!