社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

恐怖の健康診断


f:id:shatiku-bz:20200630224926j:plain


9月にはやつがやってくる


そう、


健康診断!!!


血を採り、私を裸にし、謎のコードを身体中につけられるあれ。


はぁ、行きたくない…


というのも、毎年健康診断にひっかかるんだよ!!


なぜか


俺が知りたい!!


ひっかかる箇所は毎回肝機能


え?
俺、お酒もほとんど飲まないし煙草も吸わないのに?


でもひっかかるんだよ!!


ひっかかると何が面倒かって


また、二次検査受けないといけない!!


そして、その結果が芳しくないといろいろややこしいことになる。


実は去年の健康診断で肝機能がひっかかったので
住んでた所の近くの病院に二次検査を依頼したのよ。


その結果、社の年齢にしては肝機能数値及びコレステロール値が異常だと。そしてこのままだったら将来的に動脈硬化の可能性がもかなり高いと。


ええ…怖い怖い


そんな風にびびらされたもんだから医者のいう通り薬を服用したわけよ


毎日毎日毎日毎日


お金は使うことになるけど、健康の為だし仕方ないと割りきってた。


そしてもう一度検査。


コレステロール値はめっちゃ下がったけど、肝機能数値は異常なまま。


そこで医者に言われたのが


「ウチじゃもうわからないなぁ。大きい所で診てもらおうか。」



はい。としか言えない。


でも内心は


めんどくせえええええ!!!!


結局紹介された大学病院へ。


片道900円、1時間もかかった…


さすが大学病院。広すぎて迷子になる。


いろいろ診察もしてもらって、次回のエコー検査とMRI検査予約。


そして、次の診察日。


MRIとエコーを先にすませ、結果を聞くと医者からは言われたのは

「綺麗な肝臓だねー。脂肪肝でもないし。」


で、結論は数値異常はよくわからない(笑)


なんやそれ


てことで、医者かれ勧められたのは肝臓精密検査。
入院してくださいだって(笑)


でも、その時言われたのが年末。
入院は正月。


全力で拒否してやったよ!!


正月くらいゆっくりしたい!!
正月に入院なんか絶対嫌!!


この気持ちが勝って医者に猛抗議。


なんとか想いは通じ、入院は免れたけど年明けにまたいろいろ検査させてくれってさ。



なのに!!なのに!!


札幌に転勤になりました(笑)


あれから病院は言ってないし、北海道美味しいもの多いからばくばく食べてるし…


どうなっていることやら社の肝臓


次の健康診断が不安というお話でした。


以上!!