社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

いぼ痔手術経験者が語る(受診編)

〈自分いぼ痔かも…って思ったら〉

さっさと肛門科受診しなさい!!


恥ずかしいのはわかる。


社も最初恥ずかしかった。


でも大丈夫!!


医者なんか毎日老若男女たくさんのケツ見て、肛門に指入れてるんだから!!


来てる患者も同じような症状だから!!


ほら、ちょっと恥ずかしさ無くなったでしょ?


社もいぼ痔手術経験者。


悩んでる人、辛い人は手術受けたほうがいいよ。
人生変わるから。


そんな社のいぼ痔完治までを記そうと思う。
同士よ立ち上がれ。

〈手術までの経緯〉

大便の後に毎回大きな凝りができるようになったんだよ。※数年前にいぼ痔であることは確認済み


これが痛い痛い!!


どれくらい痛いかっていうと、まともに歩けない&
まともに座れない。


仕事で運転する時も痛すぎたので、代わりに上司を運転手に。


それでも痛すぎる。


そこで上司がちょっと笑いながら一言。


「早く病院行きな(笑)」


笑いたくなるのはわかるよ。


わかるんだけど!!


笑わないでぇぇええ!!ほんとに痛いから!!


ってことで、横浜の肛門科では有名な松島病院へ。


病院につくと、そこは同士達が溢れかえっているではないか!!


しかも!!


座席には多数の円座クッション!!


なんという心遣い。流石ケツの専門!!


そんなこんなで受付、カウンセリングを終えていざ診察室へ!!


ベッドで横になり、看護士にズボンと下着を下げられる…


そしてケツを拡げられ、次の瞬間!!


んっ…!!!??


あまりの不意打ちにパニック。


入れるなら入れる時に言ってくれよ…


散々いじくり回された後、いぼ痔の痛みを緩和する為、冷たい鉄の棒をぶちこまれ、10分放置。


俺は何をやってるんだろう。


お尻を出して寝転んだまま、アイスバーを突っ込んで…


長い長い10分だった。


一通り診察が終わった後、医者から説明を受ける。


医「これは外痔核。所謂外にできるいぼ痔です。」

社「はぁ。」

医「かなり大きいね。痛いでしょ?」

社「かなり痛いです。」

医「これねー、手術しないとすぐに再発するよ」

社「え?!手術?!」

医「早目の手術をおすすめします。」

社「はい…わかりました…」

医「手術案内するから、待合室にいてね。」



こんな流れで一気に手術が決定。


そして待合室にいると、看護士に呼ばれる。


看「社さーん、手術の説明しますね」

社「よろしくお願いします」

看「まずは14日間休みを取ってください」

社「???!!日帰りじゃないんですか?!」

看「入院もしてもらいます」

社「はい…」


と、つらつらと手術&入院の説明を受ける。
費用だとか、持ち物だとか、日程だとか。


入院一週間前には大腸がん検診も実施することに…


続く!
shatiku-bz.hatenablog.com