社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

いぼ痔手術経験者が語る(退院編)

〈ついに退院!!〉

退院前夜には退院祝いとして、豪華な食事が出された。


そして朝の回診を終え、帰宅準備。


実は2日くらい前に傷口が少し開いてしまい血が結構出たんだけど、医者が大丈夫って判断したから退院できた。


そんなことがあったからか、お尻はまだまだ痛い。


お会計を済ませ、帰路につく。


ちょっと寂しいような、でもやっぱり家に
帰れるのは嬉しい!!


帰りに思ったのが、外の騒々しさ


車とかめっちゃうるさい


病院内はいびきの野郎意外静かだったなー


家に帰ると妻がお出迎え。

本当にありがとう!!

〈帰宅~通院〉

帰宅したはいいけど、お尻はまだまだ痛い。


医者からも4日間は絶対安静を言い渡されたので特にやることもなくボケーっと生活。


ウォシュレットはまだダメなので座浴は毎日欠かさず実施!


4日後からは週1の通院で会社にも出社。


でも運転や長時間の座位は厳禁。


周りの人の手を借りながらなんとか仕事をこなす。


取引先には痔で入院&手術を伝えていたのでいい話のネタに。


そんな感じで通院を繰り返し、退院から1ヶ月半後に完治!!!


もうお尻が痛くない!!


万歳!!!

〈まとめ〉

肛門に違和感を感じたら迷わず肛門科へ!!
手術とか入院日程については、病院の方針もあるよ!
日帰りとかもあるし!


でもこれだけは言っとく。


痔舐めたらあかんで