社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

ニンテンドウ64「ゴールデンアイ007」


久しぶりにYouTubeでプレイ動画見てたら、




めっちゃやりたくなってきた!!




あの当時はみんなやってたよなー。

ワイワイ言いながら爆笑しながら(笑)




本当に神ゲーだった。




今見ると、キャラとか背景とか結構雑なんだけど当時はそんなに気にならなかったし。

というか当時としてはあれが普通なのか…



シナリオモード、対戦モード共にめっちゃ楽しかったから長く遊べた。




シナリオモードは基本的に原作に沿ってるのも◎。



銃声で敵に気付かれたり、警報器押されたりってのもリアルでよかった。



ステージの数も多くて、1ステージも結構広い。更に難易度もそれぞれ4段階くらいあって、慣れてからも楽しめる。



難易度ハード(00エージェント)なんかかなり難しかったし!!



しかもアンテナ(最終ステージ)クリア後に、おまけステージがあるのも嬉しい!



アステカとエジプトだっけか



ジョーズとサミディが出てくるところ。



ジョーズ怖かったなー。



そして、対戦モードはひたすら爆笑。



チョップのみも熱い



黄金銃ありにすると更に爆笑



連射できないからなのか、弾が当たっても外れてもゲラゲラ笑ってた思い出



キャラもいろいろ選べたのよかった


ただのモブキャラでさえ選べる



更に面白くするのがお楽しみモード



敵ターボモードとかもうひどい



でかいゴキブリかよと思う



そして、極めつけのDKモード



みんながモアイみたいになる



顔がでかすぎて扉とか壁から顔の一部がはみ出るっていう



さらにさらに64の十八番であるバグも健在



カセット半挿しでプレイするともうめちゃくちゃ



これほどまでに隙のないゲームはなかなかない。



1人でやっても大人数でやってもバグらせても面白い。



今の10代の子達はこの面白さを知らないんだなぁと思うとちょっと寂しくなる社でした。



以上!!