社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

B'z 個人的アルバムランキング

〈B'z オリジナルアルバムランキング〉
これからB'z聴こうかなって人も参考に。
B'zのいい曲は兵、走るだけじゃないんだぞ!!

1位 Brotherhood 10点
2位 SURVIVE 9点
3位 THE CIRCLE 8点
4位 EPIC DAY 8点
5位 ACTION 8点
6位 ELEVEN 8点
7位 NEW LOVE 8点
8位 RUN 8点
9位 The 7th Blues 8点
10位 LOOSE 7点
11位 MAGIC 7点
12位 IN THE LIFE 7点
13位 GREEN 7点
14位 DINOSAUR 6点
15位 BIG MACHINE 6点
16位 MONSTER 6点
17位 RISKY 6点
18位 OFF THE LOCK 6点
19位 C'mon 5点
20位 BREAK THROUGH 5点
21位 B'z 3点



1位はBrotherhood!!

ある意味B'zのターニングポイントにもなったアルバムだけど、勢いもあっていい。
かなりハードロック寄りなので、いきなり手を出すアルバムではないけど、ハマる人は絶対ハマるはず!!


2位はSURVIVE。
アレンジャーに初めて徳ちゃんを加えたアルバム。
バラエティ豊かで、アルバム曲のクオリティが全部高い。オタ受けライト受けもいい素晴らしいアルバムだと思う。

3位はTHE CIRCLE。
これは賛否別れる。むしろ否の方が多いのか?
アルバムとしてまとまってるし、シンプルなバンドサウンドがとても好き。


4位以下、8点台のアルバムはどれも甲乙つけがたいってのが正直なところ。その時の気分で変動する。


最下位はまぁ、うん(笑)
パンドラですね。


以上!