社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

B'z「EPIC DAY」感想

〈EPIC DAY感想〉

非常に好きなアルバム。

ちょっとバラードの比率高いのがネックだけど、
それ差し引いても、いいアルバムだよ!!


C'mon以来、4年ぶりくらいのオリジナルアルバム
だったもんね!


当時はなげーなー、B'z全然新譜出さねーなーとか
思ってたわ


いやー、ごめんなさい。


ここまでいいアルバム創るとは思ってなかった!!

10曲ってのもいいね!聴きやすくて!!

〈ちょこっとコメント+好き度合い〉

01. Las Vegas 8/10点
ゴージャスな音作りが、タイトルとよく合ってる。やっぱり1曲目にハズレなし。

02. 有頂天 9/10点
公式でいきなり流れだした時は何事かと…
素晴らしいクオリティの曲。

03. Exit To The Sun 8/10点
絶対アップテンポだと思ってたら、まさかのバラード。2番から色んな音が入ってきて気付けば大作になってる。

04. NO EXCUSE 7/10点
陽気なパーティーチューン。
明るい&疾走感で耳馴染みいい。

05. アマリニモ 10/10点
正直タイトルみた時は期待してなかった。
ラスサビが特にいい。音はかなりロック色強い。

06. EPIC DAY 7/10点
誰が聴いてもBurn。遊び心出過ぎ。

07. Classmate 5/10点
得意の優等生バラード。
歌詞があんまり好きじゃない。

08. Black Coffee 7/10点
歌謡テイスト強め。昔のB'zっぽいような。
ノミホソウが片仮名なので、ネタ曲みたいになっちゃう。飲み干そうでいいのに。

09. 君を気にしない日など 6/10点
優等生バラードパート2。歌詞はこっちのがいいし、壮大さも上。

10. Man Of The Match 8/10点
初聴は???。バカボンか?って思う。
完全にライブで好きになった。
化けすぎ、カッコよすぎ
  

〈まとめ〉

前作からはかなり期間があったけど、
社的には満足な内容。


曲数少ないのに上手く全体のバランスを
取っていて、よくまとまったアルバムだと思う。


音は結構ロックなのに、そこまでうるさくは聴こえないのも面白い。


いいアルバムです!


以上!
shatiku-bz.hatenablog.com