社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

旭山記念公園行ってみた

最近プレゼンが多くて疲れてる社です。


季節の移り変わりに向けたプレゼンが増えてきており、仕事はかなり忙しいので、なんだか癒されたくなりました。



そこで目を付けたのが大きい公園。



子供が少なく、そこそこに広い静かな公園はないかとネットで検索してみると出てきたのが



旭山記念公園



南区寄りの中央区、ちょうど円山と藻岩山の間。


公共交通機関でも行けるので、早速ゴー!


バス停から5分くらいで公園の入口があり、すぐ上に登ると…



なんということでしょう!!

f:id:shatiku-bz:20200727135002j:plain


曇ってるのが残念だったけど、素晴らしい景色!!


あまりの不意打ちに嬉しいびっくり!!


藻岩山に行かなくてもこんな綺麗な景色が見れるんですね!!


その場で10分程ボーッとして、その後適当に歩き出す。



公園を一周しようと歩く



歩く



歩く



おいおい、広いなこの公園



軽くハイキングです。



やっと、一番奥であろう「森の家」に到着。


f:id:shatiku-bz:20200727135327j:plain


ここはなんだろう…


年配の方々が集まっており、観察会みたいなことをしていたが、結局よくわからず後にする。



そしてまた歩く



歩く



歩く



緑が生い茂っており、心がリフレッシュされます。


道中、かわいい犬にも出会い、顔が綻ぶ。



公園の一番下(入口は上の方)まで着き、上を見上げると後悔…



想像以上の高低差!!



最後は死に物狂いで足を動かし、なんとか公園入口まで…



いやー、めっちゃしんどい



こんな感じでおおよそ1時間の公園散策が終了。



景色がめっちゃいいのでオススメです。



帰りは円山にある、スープカレー屋さんで美味しいランチをいただき、帰路に。



しっかりと自然とふれあい、登り疲れた休日の午前でした。


以上!!