社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

B'z 「JUST ANOTHER LIFE」感想

〈JUST ANOTHER LIFE感想〉


この作品はVHS(LD)での発売しかなく、今はそれを見る機械もない為、かなりうろ覚え…
内容は初のPleasureシリーズであるPleasure91を中心にまとめられており、ロック色はかなり薄め。
所謂初期のB'zスタイルといった感じ。
広本さんがかなりセクシーです。

〈ちょこっとコメント〉

01. 愛しい人よGood Night...
なぜかいきなりアンコールラスト曲からスタート。更に終わりかけからの映像なので、始まった瞬間に終了するという…

02. LADY NAVIGATION
練習風景も入るためぶつ切り編集。
モノクロ加工で余計に時代を感じる。

03. BAD COMMUNICATION
当時のスタイルであるデジタルサウンドで演奏されており、よくよく考えればかなり珍しい。

04. Loving All Night
たこスタイルの為歌詞が英語詞になっており、原曲よりは少しロックっぽい。

05. OH! GIRL
この頃からやってると思うと感慨深いものがある。
映像が会場設営なのが非常に残念。

06. SAFETY LOVE
明石さんのボーカルから始まるというレア演出。
個人的には初期の名曲だと思います!!

07. Love Ya
全然覚えてないや。

08. だからその手を離して
ダンス練習しまくってた時なので、イントロから稲葉の面白ダンスが見られる。

09. 太陽のKomachi Angel
ここにきて初のフルライブ映像。若々しさが相まって非常にフレッシュな感じ。

10. 孤独のRunaway
たまにライブで演奏されることもあるけど、こんな前の曲なんだと改めて思う。松ちゃんもこの辺りでよく動く。

11. Pleasure'91 ~人生の快楽~
主人公の始まりはここから!!なんといってもラストのバク転&大開脚が見もの!!本人は真面目にやってるんだろうけど、なんか笑えてしまう。

12. HOT FASHION -流行過多-
2人とも若さが溢れてて、曲にマッチしている。07年のショウケースでも演奏されているけれど、そろそろまたやってほしい曲の1つ。

13. Easy Come, Easy Go!
収録曲最後ということで、観客やスタッフ映像、ライブ映像がミックスされた構成に。
最後だから許す。

〈まとめ〉

今のB'zとは違った方向性でありながらも、これがあったから今のB'zがあるのも確か。そんなルーツを垣間見れる映像作品。
完全にコアなファン向けなので、手は出しづらいかと思います。というかあまり売ってないし、見る機械も限られてる…