社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

札幌テレビ塔展望台まで無料!!

〈札幌テレビ塔が無料〉

何の目的も無しに、札幌駅周辺をぶらぶらしてると、テレビ塔に到着!!


f:id:shatiku-bz:20200809193425j:plain

なんか人がたくさん入っていってたので
何かあるんだろうと思い、公式ホームページを見てみると



テレビ塔展望台まで無料!!!



通常は展望台まで行くのに大人1人800円の料金がかかるところ、8月いっぱいは無料だそう。



そういえばまだ展望台に行ったことがなかったので、暇潰しもかねて登ってみることに。



3階の入場券売場までエレベーターで行ってみると…



めっちゃたくさんの人が!!




そして入場券待ちの列がかなり長い!!



待ち時間を見てみると



1時間待ち



もう、ソッコーで諦めました(笑)



スカイツリーみたいな超高層タワーな、待つけれどもさすがにテレビ塔で1時間待ちはちょっと…



とりあえず8月いっぱいは無料みたいなので平日にでも再度行ってみよう。



昼より夜の方が綺麗なのかな?



せっかく札幌に住んでるんだし、転勤したら今後の人生で北海道に住むことはないということを考えると、後悔はしたくない!!

こういう情報はちゃんと調べとかないといけないね!!

以上!!