社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

B'z「Pleasure2008 GLORY DAYS」感想

〈Pleasure2008 GLORY DAYS感想〉


曲数も多く、コア層ライト層共に満足できる選曲。
声もよく出てるし、MCも素晴らしい!!
ただひとつ、演出だけがちょっと弱い。
でも、人に貸すならこのライブ映像が1番かなと思う。

〈ちょこっとコメント〉

01. BAD COMMUNICATION
オープニングムービーから最高の流れ。
興奮しない方がおかしい。

02. ultra soul
序盤で登場。1~2曲目でやってくれた方が個人的には盛り上がる。

03. 裸足の女神
Pleasureといえば外せない曲の1つ。
みんなで歌いたい。

04. BLOWIN'
昔はPleasureでも花形のイメージだけど、すっかり序盤の定番曲に。

05. ねがい
05年あたりからよくやるようになった。
カメラワークがちょっと…

06. 今夜月の見える丘に
発売してからほとんどやってる。この辺でさすがに飽きてくる。

07. もう一度キスしたかった
イントロで大歓声。そういえば映像化もそんなにされてなかった。

08. 恋心(KOI-GOKORO)
外せない。これやらなきゃPleasureじゃない!
こういう曲大事。

09. 孤独のRunaway
イントロ~歌い出しで大歓声。赤の照明が印象的。

10. Don't Leave Me
アギャギャギャシャウト。95年に比べるとマイルド気味。

11. OCEAN
発売してからよく演奏してる。やっぱりライト受けはいいのかな。

12. NATIVE DANCE
ベースが愉しげ。昔のアルバム人気曲はもっともっとやってほしいね。

13. Oh! Darling
二人きりでデビュー前のように演奏。
やっぱりビートルズより声はどぎつい。

14. だからその手を離して
カラオケスタイル!!デビュー曲なんか滅多にやらないからレア!

15. いつかまたここで
前曲との対比で最新曲。シンプルだけどいい曲。客出しにも使用。

16. ONE
ファン心をよくわかってるよ!2ndの中でもトップクラスの人気。

17. LOVE PHANTOM
レーザー照明くればこれでしょ!!ダイブはもちろんないけれど!!

18. ZERO
よく目回らないね。この辺を最後にイントロでの回転やめた。

19. juice
火柱演出はシンプルだからこそ、曲単体がかっこよくみえる。

20. 愛のバクダン
飛行船がかわいい。

21. BANZAI
やっぱりライブ映えするんだけどな。
知名度がちょっと弱い。

22. Brotherhood
終盤でのロングトーンは圧巻。ここのところちょっと演奏しすぎで有り難みが…

23. ギリギリchop
座席についてたタオルまわすと、会場が虹に!
そしてホットパンツ再び!!

24. グローリーデイズ
シェーンちょっとタイミング早かった?
今ライブの為の曲。

25. RUN
完璧なMCからの演奏。これは言うことない。

26. Pleasure 2008 ~人生の快楽~ 
あ、そういえば忘れてた。Pleasureでやるべき曲だわ!

〈まとめ〉

非常に見応えのあるライブ映像。なんてったって
MCがズルいわ(笑)
とにかくオススメです。
前回のPleasureに続き雨が降ってるのはご愛嬌!

以上!