社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

いぼ痔手術経験者が語る(入院生活編)

〈入院生活〉

基本的生活リズムはこんな感じ

6時 起床
8時 朝ごはん
9時 回診
10時 お風呂
12時 昼ごはん
15時 おやつ
18時 晩ごはん
21時 就寝

空いてる時間はベッドの上で本読んだり、
スマホ触ったり、テレビ見たり。

たまーに看護士がきて、採血とか検温とかを
していくくらい。

あと座浴ってのがあって、トイレで洗面器に
お尻をつけるんだよ。

これを1日に6回くらいやらないといけない。
1回5分くらい。



これがめっちゃいい。


痛みが和らぐ!!

あと、お尻が痛くて途中で円座クッション購入。
これは値段も手頃で非常によかった!!
NEXUS SPITZE 円座クッション 痔 腰痛 高反発 (ブラウン)


と、まぁそんな感じで毎日が過ぎていく。


暇かなーって思ってたけど、割と1日があっという間。


スマホって偉大だわ。



ただ、1つ辛いのは排便行為。


もちろん人間だから排便しないといけない。


でもお尻は手術の傷が全く治ってない。
かなり大きい傷。


そんな状態で排便すること想像してみ?


顔が歪むくらい痛いから!!

しかも、病院のご飯のせいなのか、めっちゃ出る。
1日最低3回は出る。


病院ご飯すげーよ


ちなみにウォシュレット厳禁。
紙で拭くのも厳禁。

そのためにも座浴があるんだね。

座浴でお尻ちゃぷちゃぷするだけ。


こんなことしてると、1日なんか結構すぐだよ!


〈お見舞い〉

会社の人とか、妻とか、友人とかが来てくれるんだけど、


めっちゃ嬉しい。


いい暇潰しにもなるし、見知った人と話せるって
やっぱいいよね。


妻は悪阻中にも関わらずほぼ毎日着替えを持って
来てくれて本当に感謝しかない。

〈入院時注意点〉

①めっちゃ水を飲まないといけない

 排便コントロールの為に、少なくとも1日あたり
 1.5リットルは飲まないといけないんだよ。
 結構しんどい…

 病院内の売店にも水は売ってるんだけど、
 値段高いから、予めスーパーで買っていった
 方がいい。


②いびき注意
 
 同じ病室にいびきがあり得ないくらいうるさい
 奴がいて、寝れない日があった。

 耳栓必須!!お金あるなら個室推奨!!


③よからぬ期待をしてはいけない
 
 確かに仲良くなった看護士さんはいた。
 でも何もない。
 
 本当に何もない。


退院編へ続く!
shatiku-bz.hatenablog.com