社ブログ(社畜&B'z)

B'zの話プラス社畜の雑記

B'z「LIVE-GYM2008 ACTION」感想

〈LIVE-GYM2008 ACTION感想〉


イムリーには発売されなかったのが意味不明。
レア曲、準レア曲が多く、定番曲が少ないのでコアな人向け。
ウルソ、juiceやんなくても盛り上がるんだよ!
声は無理なく余裕すら伺える。
日替わり曲も見たかったー!!

〈ちょこっとコメント〉

01. 純情ACTION
オープニングからの流れで始まる。この
始まりかたは興奮しますわ。

02. 黒い青春
あれ、まだ2曲目ですよ。って言いたくなるくらいにクライマックス感出てる。

03. パーフェクトライフ
サビ始まりで2人が上手、下手に走っていくシーンが好き。

04. ONE ON ONE
照明が綺麗。まぁ、普通に演奏して歌ってる。

05. 一心不乱
稲葉の動きとカメラワークのおかげでコミカルな映像に見える。

06. OH! GIRL
Pleasure以外でやるのは珍しい。08年のPleasureでやらなかったからかな。

07. New Message
まさかの!!誰も予想しないよねこれは
。ほんといい曲。隠れた名曲だよ。

08. TONIGHT(Is The Night)
色気出過ぎ。この映像見て尚更好きになった曲。

09. Wonderful Opportunity
これもPleasure以外では珍しい。やった理由は多分OH! GIRLと一緒。

10. 満月よ照らせ
スクリーンの映像がゆらゆらしてる。

11. 永遠の翼
テレビでも歌いまくってたからあんまり
新鮮味がない。

12. HOMETOWN BOYS’ MARCH
客席映すってのはあんまりやってなかった演出。歌えるかい?!がかわいい。

13. 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
アコースティックスタイル。たまにはこういうアレンジもいい。

14. GIMME YOUR LOVE ~不屈のLOVE DRIVER~
ギターVSダンスがちょっと長い。
稲葉もちょっと踊るのがいい。

15. Liar! Liar!
キレキレでいい感じ。パフォーマンスは
言わずもがな!

16. さまよえる蒼い弾丸
前曲とセットだとより良く感じる。

17. FRICTION -LAP 2-
2週目だけどバテてないよ!ライブ向きだよ。もっとやってほしい。

18. SUPER LOVE SONG
覚醒してる。ひたすら唖然とするくらい
かっこいいわこれ。

19. 光芒
ラスサビはやっぱりきついんだろうな。
18年の方が上手い。

20. BURN -フメツノフェイス-
当時の最新曲。歌謡曲テイストも持った、B'zらしい曲。  

21. ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
久しぶりのミエナイチカラ。腹筋が素敵。

〈まとめ〉

レア曲多くて、パフォーマンス◎!!
会場は小さめだけど、見応えは十分あるよ!
ほんとは日替わり曲も見たいところだけど…

まぁ、これをリリースしてくれただけでも良しとしないと。
てかタイムリーにリリースしろよ!

以上!
shatiku-bz.hatenablog.com